

地味作業やってます(^^;

お急ぎの仕事が一段落したはずなのになんでブログの更新がないんだ~い?

それはね…

それはね。。。

こまごまとしたことに集中しているからなのですよ~~(T∀T)

…ショップに載せているティアラ画像を今作っているタイプに変更したい
(結構カスタマイズしてますんで。。。orz)

…レシピの整理をしたい。

…講座を早く何とかしたい(やればやるほどドツボにはまる(泣))

…レジンの注文が入ったからこの際作りだめをしておく



そんなことをやっています。はい。

そしてどちび君が幼稚園に入りましたので、重い腰を上げてトイレトレーニング中。。。
って単に面倒がらずにパンツ(トレーニングパンツじゃないよ)を履かせて、
頃合いを見計らって声掛けしたり、うっかり間に合わずにおもらししちゃったら
怒らず慌てず軽く文句を言いながら片付けて洗濯
大したことをしてはいないのだけれど、この「頃合い」を図るためには
いつも時間を気にしていなければならないので、さりげなく他のことに集中できないのです。

まぁぶっちゃけブログ書くのがメンドクサイ言い訳です~~すみませんっ( ̄∀ ̄;ゞ

まぁまぁ久しぶりのレジン作品でも見ていってくださいなっ♪

2013-04-21 08.31.16
besuoはバレエティアラ屋としては「Esther」店主なのですが
もう一つ、レジン作家「NonoHanaYa」の顔も持っております。
NonoHanaYaでは本物の花と聖書の言葉を閉じ込めたレジン作品を中心に作っております。
これはスクエアの宝石型で詩篇85:12を入れて。。。て依頼されて作った物なのですが、
今「あれ?注文分と何だか言葉が違う。。。」と気が付きましてorz
(詩篇はところどころ節がずれてることがある)
色は気に入ってるから私のにしようww

2013-04-21 08.34.30
NonoHanaYaのもう一つのメインシリーズ「水底の秘密の花園」シリーズ(自分の中でだけそう呼んでるww)
2013-04-21 08.36.50
背景が白だから分かりにくいですが、白~緑の花と、立体チャームを閉じ込めた、静かなイメージの作品群。

2013-04-21 08.39.38
Estherにおこうかなぁとバレエシリーズも作ってみた。
今回はピンク系のパール調のビーズを背景に敷き詰めてみたけど。
2013-04-21 08.41.06
ちょっとイマイチだったかなぁ。。。(好みの問題とは思うけど)
私はシンプルな方が好き。

レジンはバリ・角取りや磨きなど仕上げ作業がメンドクサイから(←おい)
「うちにお嫁においで~~」ってお声がかかったら(お買い上げされたら)仕上げして
キーホルダーとかネックレスとかお好きなように加工します、ていう風にしようかなぁ。。。
なにせ、本物の花を使っているというところで、同じものは作れない。
似たようなイメージでお好きな文字を入れるということはできるけど、1から作ることになります☆


先日聖句宝石レジンの一部はキーホルダーになってお嫁に行きました~~
2013-04-12 06.06.28

厚みがあるから、ラッピングが難しいですorz


さて、新作も作りたいし、時間ができても時間が無いわ(^^;
やっぱり夜起きないとだめかねぇ。。。(仕事が詰まってないと夜、起きれない(TT))


ブログランキングに登録しています。
宜しければ今日もポチッとして下さいますと、順位が上がりまして励みになります(*^^*)/ヨロ!

ブログ村ランキング
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへにほんブログ村 ファッションブログ ヘアアクセサリーへにほんブログ村 ファッションブログ 衣装・舞台衣装へ
人気ブログランキング


とうとうレンジオーブンがぶっ壊れた。
冷蔵庫もそろそろ20年近く使っている。
というわけで昨日は電機屋さんに行って久々に大きな買い物をいたしました。
新しいオーブンでパンを焼くんだとお姉ちゃん、粉をこねておりますが、
果たしてうまくできるでしょうか!?(てか、疲れてもう二度と作ってくれない予感10000%)
関連記事

この記事へのコメント

- maki - 2013年04月21日 18:15:09

久々のブログアップですねー♪
しかも、久々にレジン作品♪
besuoさんのレジン作品めっちゃ好き♪♪♪
ビーズ敷き詰めたレジン、私は結構好きですね♪
透けてみえるから、サンキャッチャーとしてもキラキラしてキレイかも♪

あー・・・私もブログ更新しなきゃなー・・・
と思いつつ、なかなか(笑)
皆さん見習います(笑)
お姉ちゃんパンも作るの?!
家の娘に爪の垢煎じて飲ませたいわww

- No.K - 2013年04月21日 20:27:32

ロウ付けができれば
真鍮加工して一定の角度出せる冶具作ると
レジンの面出しだずいぶん楽になりますよん
まぁレジンがメインでないので
面倒くさいでしょうが
やってみる価値大っす(笑)
おいらも角度が必要な冶具は
自分でつくちゃうぞ~~~

Re: タイトルなし - besuo - 2013年04月21日 20:29:54

まきさん、そうなんです~久々で(-∀-;ゞ
やっぱりこのブログがEstherの顔なのでちゃんと続けなきゃー!って思ってるのに、
ついつい怠け癖が。。。orz
ネタがないわけじゃないんだからちゃんと書け!って感じですよね(汗)

そうでした、マキさんはレジン作家としての最初のお客さまでもありました♪(笑)
いつも、褒めてくれてありがとうね☆
マキさんがお客さんになってくれてなかったらNonoHanaYaは無かったかもww
今回のは久しぶりということでちょっと自分の作品としては納得してないので、
またおまけちゃんでティアラとか送る機会があったら一緒に送ります~~
気に入ったのがあったらご指名よろしく♪
(あ、カメラはマキさんのために作ったやつなのでちょっと気泡が入っちゃってるんだけど
宜しければもらってやってください。。)

お姉ちゃん、パン作りませんよ~。今回初めて(笑)
ただ、気持ちが先走りすぎてパンこねるのに台をきれいにしてからやらなかったから
途中でやめさせました。。。orz(お腹壊したらどうすんだっつーの(--;)
大泣きしちゃって仕方がないから、参観日の代休でお休みなので、一緒に作ります~( ̄Д ̄;)ヤレヤレ…
失敗して終わりじゃなくて、好奇心は大事にしてやりたいのよね(T∀T)
ゴミ(?)入りパン生地はそれ以外はいい感じにできてるみたいだから、成功するといいな(^^;

Re: タイトルなし - besuo - 2013年04月21日 20:37:58

なになに!?おやじさん、その治具っていうのはどんなもの!?
何やらおもしろげだから、作ってみたいけど(←おい)
何をどうするものなのかのイメージが湧かないよ~~
レジンの型っていう意味じゃ真鍮板にレジンくっついちゃうから型にはならないのでは。。。と思うし(--;
でもレジンの空枠はロウ付けできるようになったら作れるよね♪とは思っておりました!
いつか真鍮板買ってきて、オリジナル枠作ってみたいな~♪
(ちょっと太めの線でもいいかもしれないね)

関係ないけど、ティアラの下のピンを止めるための線が切れやすいという報告があったので
真鍮線で作ってみることにしたんですよ。これがなかなかいい感じなので
ついでに色も目立たないように黒染めしちゃおう!とガンブルー液なんぞにも手を出しております
いや、私どこまで行くんだww

- maki - 2013年04月21日 21:36:52

ちゃんと書いてますやん♪(私は結局今日も更新できずorz)

レジンー!!
本当に!!うれしいーなーv-10
最初のお客様だったんですか?それも嬉しーなー♪♪

カメラもいいけど、チュチュのがいいなー♪♪♪(えへv-10
ビーズ入り本当にキラキラしていてキレイ・・・・♪♪

お姉ちゃん、パン作りははじめてだったのねv-22
お腹壊すのはいやだから、おいしいパンを作ってもらいましょう♪♪
確かに、好奇心は大事にしてあげたい!
最初から作ろうと思う事がすばらしいわ♪
それを作らせてあげるbesuoさんもすばらしいです♪

私も見習おーv-22(多分口だけで終わる可能性が・・・(爆))

- Yon - 2013年04月21日 21:59:28

お~♪♪
黒染め液欲しい~(♥▽♥)
当分は黒ラッカーでごまかしますorz

レジンは、前言ってたアイスレジンなのかなぁ。
クリスタルレジンⅡには苦労ばっかりさせられたので、違うレジンを捜索中。
やっぱり気泡無い方がきれいだわ~♪


もしキトリさんが嫁入り出来たら、それでレジン買おうっと。
あ、足りないかorz

Re: タイトルなし - besuo - 2013年04月21日 23:34:30

マキさん♪
う、まぁ今日は何とか書きました(笑)
とりあえず、筆不精だから最初の一文書けばもったいなくなって後が続くんですけどね(笑)
↑そこまで分かってて最初の一文がなかなか(^^;

レジン~♪
あ、喜んでくれる?(*^皿^*)
そうそう、アンジェさんが委託作家募集~ってしてたから、
「え、こんな私でも作家名のってよろしいんですのん?」とおそるおそる出したら
マキさんが買ってくれたの~(笑)
なんてええ人や!!ってマジで感動しましたもん(笑)
というわけで、チュチュね!衣裳屋だもんね♪また送るわ♪
(ティアラ早く作れよ)

お姉ちゃんのパン。。。本人寝た後も膨らみ続けてます
結局発酵の実験台になったパン。イースト菌で膨らんでるのか他の物で膨らんでるのかが微妙なところですが、こねるという技術面では合格だったんだなぁ(こねてグルテンの膜ができてなきゃ膨らまない)
実験実験親子で、なかなかすぐに実用的なものに結びつかないんだけど(^^;ゞ
お姉ちゃんは特に私とそっくりなので、やりたいことに向かって進むパワーが強いんだ。
(逆に言えばやる気が出ない時はやらなきゃいけないことでもやらないorz)
止める理由が無けりゃやらせてやる方が平和。。。(爆)
単発のエネルギーはものすごいけれど、彼女は一体何になりたいのかなぁ(--;←まさに過去の自分の姿

そんな理由だから、見習うようなもんじゃないですぜ~
てかマキさんとこの娘ちゃんこそ、同じ年だというのに、自分の夢もしっかり持ってえらいです。。。
隣の畑は青いんだな、きっと(^皿^;

Re: タイトルなし - besuo - 2013年04月21日 23:52:14

Yonさん、今回黒染めしてみようと思い立って、ちょろちょろ調べてたら、
オークションで安く出てたのでそれ買ってみた。
ttp://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f127735317
(いつものようにhとってあります)
いつも出しているのかな、この方。ゆうパックだから沖縄でも送料変わらない。
とりあえず使ってみて感想書いてからがいいかな?

レジン、そうでした、書き忘れてた!スーパーアイスレジンです。
なかなかいいようです。デブコンと比べると粘度があるようだけれど、硬化時間が長いので
結果的に気泡抜けは悪くないようです。
まぁ自分的に微小気泡じゃない気泡は結構好きだったりするので、花にくっついてる気泡などは丁寧にとってないから全くないわけじゃないけど。。。
Yonさんのレジンのようなしゅわ~~っとした感じのは出ておりません。
宝石型の外の穴になっちゃうやつは。。。やっぱり見落としがあって、どうしてもちょこちょこあるなぁ(^^;
Yonさんところにも見本でまた送ってみるね!!(見本だからB級品の加工無しでもいいか?←おい)

外周のエッジになるところにできやすいみたいなので、私はベゼルワイヤーで隠そうと思うけれど。。。
キトリさん、どこに嫁入りするかな(*^^*)
って、足りないの!?一体いくらで売るつもり?!(@Д@;;;

管理人のみ閲覧できます - - 2013年04月23日 19:24:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし - besuo - 2013年04月23日 19:38:37

あいよ、カギコメさん、一応ショップブログのようなものなので、ちゃんと更新しなければ!の気合いは必要かと。。。(^^;
ふっふっふ、レジン作品好きですか。そうですか。ぜひぜお買い求めくださいませ♪
あの子とこの子がお好みですか♪了解了解、どんな風にに加工しようかな!?(怪しさ満点ですみません(爆))
カメラのやつはここに載せていないのがもう一点あるんだけどどっちがいいかなぁ。また見てもらおう。。
しかし、さっさとショップにアップしたいのに、体が~~~
(今日、電子レンジ用の棚が届いたので大掃除したら肉体的にもヘロヘロになりました・もういろんな意味で年を感じる。。。)
今日中にレシピと価格整理を終えて、次に行きたいぃぃぃ(><)

管理人のみ閲覧できます - - 2013年04月23日 21:36:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし - besuo - 2013年04月24日 10:11:35

カギコメ様~♪
勿論ですよ~ん(^皿^)いつでもカモーン♪♪よぉww
…散らかっててもOKのはず、という前提で(^^;

ひっそりこっそりと言わず、どーんと応援してちょうだい、って、何か違いがあるのか。。。( ̄∀ ̄)

- Aile - 2013年04月25日 01:25:17

久し振りのコメント、失礼します♪

イヌリーナと言い、レジンと言い可愛い~(≧∇≦*)

ピンクで作って下さってるのが、またピンク好きな私の心を掴んでおります(笑)

Re: タイトルなし - besuo - 2013年04月25日 12:15:03

Aileさん、こんにちは~♪
コメントは久しぶりでもブログにお邪魔しているので何だか久しぶりな気がしないです(^^;
いつか、ダックスでもいぬりーなを。。。とか思いつつ、長い鼻をバランスよく作れる自信がないわ(汗)
(実家もミニチュアダックスなので、私的にはダックスが一番身近(^皿^))
全部、自分がカワイイ!と思うものしか作らないので、かわいいと言って下さると自分のセンスまで褒められたようなくすぐったい気持ちになります~~(≧∀≦ゞテレテレ

しかし、バレリーナはピンク好きな人多いですね~♪
ピンクと言っても色んなピンクがあるので、バレエ雑貨にありがちなふわりんふわりんなピンクじゃなくて
シックなカッコいいピンクの雑貨も作ってみたいなぁ~☆
あ~~燃え尽きてる場合じゃない。。。

トラックバック

URL :

ギャラリー

色んなモノ作ってま~す☆

FBページはこちら☆

最新情報はこちらから☆

ショップHP
相変わらず掲載点数が 少なくてすみません(汗) 直接お問い合わせ下されば ショップにないものも 作らせていただきます♪
プロフィール

besuo

Author:besuo
物作りが大好きな3児の母です。
アトピー子だった長女のためにオーガニックコットンで服を作り始めたのをきっかけに、色々なハンドメイドにはまりました。
そのうち自らが育ち、娘たちが習いに行っていたバレエ教室のお手伝いがきっかけでティアラを作るようになり、今やネットショップの店長に☆
(従業員は一人もいない、零細ショップですが(爆))

こんにちは♪
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
更新案内

ブログが更新されたら、自動的にメールでお知らせするサービスです♪



提供:PINGOO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
このブログの記事画像☆
ブログ内人気記事ランキング☆
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
貴金属地金価格推移
シルバー地金価格 貴金属地金価格
最新コメント
リンク
いろんなアイデアあります☆
自分の覚書用スペース
コードティアラの資材は
紐・綾テープのことなら【D’Collect Shop】
とにかく格安

資材種類が多い
ヘアバレッタ 72mm

ヘアバレッタ 72mm
価格:70円(税込、送料別)


珍しいチャームが豊富
チャーム バレリーナ(2人)

チャーム バレリーナ(2人)
価格:126円(税込、送料別)


格安色豊富なジェルネイル(デブコンはマニキュアでは変色しちゃうんでね(TT) 
製菓用だけど使えそうなシリコン型いっぱい



ハンドメイドとは何の関係もないけどお気に入り☆
参考図書

バレエ衣裳関連

探すの大変だけど掘り出し物あり。。。
レーヨンケミカルレースオフ白

レーヨンケミカルレースオフ白
価格:315円(税込、送料別)

欲しいが高くて買えない最後の本(爆)
参考図書

レジン関連

ちょっとマニアックにシリコン型取りきわめてみたかった
参考図書

本屋さんで立ち読みしたらかわいいものがいっぱい載っていた。 買おうかなぁと迷い中。
気になる物。。。
