

レジンでチャームを作ってみましょう♪(その1)

久々のレジン記事です。
2年前はレジンは勿論、型や中に入れる物、何か身近で使えそうなものはないか
ネットショップで面白そうなものはないかと消費者目線でさまよっていたのに、
なんとなんと自分が小売り側になっちゃったよ。。。(笑)

でも今も「これでがっつり商売しよう!」って思って始めてるわけじゃないから
基本、自分の使いたいもの、もしくは友達に使ってみてもらいたいものしか入れる予定はないのです。
逆に言えばリクエストがあれば探しまっせ、というゆるいスタンス。

したがってあまり品揃えが良くないけれどそこはお許しくださいw
何せ手芸屋さんではなく、バレエティアラショップなので~~(笑)


ブログ村のランキングも、せっかくレジンの記事を書くのでレジンジャンルに配分してみました♪
昨日は物作り初心者でも大丈夫だよ~というアピール記事ですが、
少しずつレジンジャンルの読者さんにも「へぇ」と思ってもらえるようなものも作っていってみたいと思います☆

ということで、今日はレジンでのチャームの作り方第一回、
お手軽レジン編です~♪(*^^*)



その前に。レジンと言えば
◆主剤と硬化剤を混ぜ合わせるタイプのレジン(Estherではスーパーアイスレジンをお勧め)

◆紫外線で固まるタイプのレジン(同じく、デコレジーナのUVレジンをお勧め)
があります。

其々の特徴とお勧めの品の理由はまた別機会に書きたいと思いますが、
初心者にとって間違いなく一番お手軽なのはUVレジンの方なので、
UVレジンを使ったチャームの作り方からいきますよ♪



用意する物は、UVレジン・好きなセッティング・下地塗り用絵の具(ジェッソ、アクリル絵の具・マニキュア等)
中に入れたいもの(シルエットイラストシートとか)
他に爪楊枝とか綿棒とかティッシュペーパーとか。


うちは汚れてもいい子ども用の作業机があるので、そのままやりますが、
後片付けが面倒になるのが嫌なら下に新聞紙などを敷きましょう。
(ただし、平らでないとちょっとした傾きでレジンが横に流れたりするので
アイロンをかけて平らにするとか、一工夫したほうがいいかもです)



昨日、子どもたちが作業する横でジェッソをコッソリ塗っておきましたのです。
ジェッソは画材屋さんなどで売ってますが、アクリル絵の具などでも別に大丈夫です。
キラキラしたのが良ければマニキュアですが、薄い色の場合は重ね塗りしないとセッティングの地の色が透けて見えちゃうので、やはり先に白く塗ってからの方がきれいに早くできます。

しかし、私は今日はジェッソ。(分かったから)
2014-03-07 13.19.07
白っ。そして結構適当(爆)


背景は何にしようかなぁ~と考えて、今日は布を入れてみることに☆

Yonさんのイラストシルエットシートのいいところは、セッティングサイズのラインがひいてあるところ。
そう、
布をピッタリ切りたければこのラインに合わせて切ればきれいに一発で切れるのです!
2014-03-07 13.16.06

ほらね☆
2014-03-07 13.21.48

(Yonさんのシートを利用しない場合はこちらの方法など参考に。。。)


実際にシートを布に合わせながら切っているので、柄の場所も選べるから失敗なしです!
2014-03-07 13.25.37

しかし、布や紙を背景に使う場合、そのままレジンを流し込むと浮き上がったり
布や紙に染みて濡れたような感じに仕上がってしまうので、一工夫が必要です。


<思い通りに仕上げるためのワンポイント>

◆濡れたような感じになると下が透けて見えるので、背景は白く塗っておいてくださいね!

◆まず浮き上がらないようにセッティングと貼りたいものをしっかり接着剤でくっつけて下さいね!

◆紙や布の表面を、レジンが染みないようにコーティングして下さいね!




布を張り付けたりコーティングしたりするのは、普通の木工用ボンドで大丈夫。
薄く、まんべんなく塗り付けて下され。
2014-03-07 13.22.52
布だし薄い色だから多少繊維が抜けても大丈夫だろ。と私は綿棒で塗りました。
布の切り目から糸がほつれてきたら、外に出そうならぬいちゃうし、それほどでもないなら接着剤塗る時に
中に押し込むようにくっつけてしまう。
爪楊枝や竹串など先のとがった物できれいに処理してね。

背景がきれいにできたら、シートを載せます。
私はボンドが完全に乾く前に一緒にくっつけちゃいましたが、背景とシートの間に何か入れたければ
ちゃんと乾かし、レジンを流し、間に入れたいものを入れ、レジンを流し、シートを。。。
という手順になります。
(ええいめんどくさい)

しかし、セッティングは薄いので、沢山の層を作ろうと欲張ると入りきらなくて失敗となる可能性も高いので
最初はなるべくシンプルに挑戦して下さい…(^^;


で、ボンドが乾きましたらレジンを盛って硬化☆
2014-03-07 15.15.28
(ただ単にレジンだけじゃつまんないので、ラメと下半分微妙に色を付けてみましたw)

このままだと、表面に出ているラメもざらざらしているし、盛りもいまいちプックリ感が足りないので
もうちょっとレジンを足します。

2014-03-07 15.19.05

寒いと粘度が高いので、勝手に広がりませんから、爪楊枝などを使って上手に広げていきます。

斜めから見てムラが無いことを確認してから硬化して下さいね☆
2014-03-07 15.59.50
あっちょっとはみ出した。。。B級品決定(爆)orz

↑こうして、商品化ならず、捨てるのももったいないB級品のストックが出来上がっていく。。。
これらは、ティアラを買ってくださったお客様へのプチプレゼントや
発作的に起こるプレゼント企画のプレゼントとなっていくのです(爆)


ま、でも、売るのはともかく、自分用とか友達にプレゼントするには全く問題ないと思うので
気軽にトライしてみていただきたいなーと思う次第です。
バレエ雑貨と言えばブリブリピンクのひらひらのキラキラの、もしくは黒に白抜きの、みたいなもんしかない!
とお嘆きのアナタ。
自分で作ればいいのですよ(゜∀゜)b☆

自分好み、って案外作っていると分からなくなってきたりもしますけどね(^^;
これで仕上げてもいいんだけど、と思いながら、外の枠が気になってまた手を加えようかと
あがいてみたり。。。(笑)

2014-03-07 22.07.18
ジェッソ塗って乾燥中。
調子にのって入れちゃったけどラメも色もいらなかったなぁと思ったりして。。。(--;



こんな風に、あれこれ迷って、考えて、これで良かっただろうかと自問自答しながら
最終的にとっても気に入った物が出来た時。

買ったものにはない愛着が生まれるのです☆
(たとえB級品であろうとも!)

そして、次回こそはこれを叩き台にして必ずや完璧なものをと思いながら、
次回は全く別の物を作ったりするところが私の病気。。。(爆)

次回はいかに!?


今日もよろしければ応援してね♪(*≧∀≦*)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

Yonさんのシルエットイラストシート全11種類、アップできました~♪\(^▽^)/
その他のカテゴリーに入ってるので見ていってね♪

本日使用したセッティングはこちら☆



こんなの書いておりますが、日中はティアラ作成がメインです。
お待たせしている皆様、今日もがんばりまーす(爆)

レジンその後

今回たまたまレジンを使った雑貨を、という依頼が3件。

UVレジンはともかく、2液を混ぜ合わせるタイプのレジンは
量が少ないと分量の誤差も出やすくなるので
ある程度の量で一気に作った方が失敗が少ないという理由から
あれこれ作っております。

久々、レジン漬け~~(^^;

で、作ってみたビー玉型と宝石型。

2013-10-27 01.07.04
ビー玉型、作ってみたもののイマイチ気に入らなくて放置していたらどちび君が嬉しそうにあれこれ並べて言うには
「これがおうち、これがくるま♪」と。
(さぁ見えるかな~~)
たいそう気に入ったらしく、自分が寝てもこれを動かしてはならぬ、とお達し。
まぁいいよ、イマイチだったからもう君にあげるよ(爆)

2013-10-27 01.07.56
イマイチビー玉型の拡大図。。。
そうです。シルエットと演目、イメージカラーのガラス片を入れてみたんだが
もうちょっとシルエット大きい方がいいし
ガラスなもんだから下半分しか色がついて無くて
ちょっと、、いや、結構微妙。

(以前ギリギリ上まで入れるとヒートンが刺さらない、という失敗をしたので
今回は上の空間を少しだけ残したつもりだったが、
型がつぼ状になってて中が見えにくいので
思ったより少なくなってしまったらしい(--;)


好きなように遊ぶがいい、どちびよ。


2013-10-27 01.07.14
もう一つ、宝石型の方は色がついてるだけでシンプルシンプル。
これは、暗闇に持っていくと
2013-10-27 01.13.52
光るんだな!
あ、青の方も一応光っているんだけれど、市販の顔料だからイマイチ蓄光レベルが低いのか、写真には写らない。。。
他にもピンクとかあるんだけれど、こちらはもっと見えにくい(--;
やっぱり、実際に使ってみないとどれぐらい発光するか分からないもんだなぁ(--;;



顔料は青い方が粒子が細かいので割と全体に均一に混ざるんだけれど、
黄緑の方は粒子が大きめな分、光は強いけれど底に沈んでしまうんだ。
色はどちらもキャンディみたいで何だかかわいいんだけれど、
シンプルすぎるかなぁ(--;

もっともこちらは舞台横の暗いところで、自分の荷物を見つける目印として使えないものかと考えて作った物だから、デザイン性はオマケのようなものと割り切ってるつもりなんだけど。。。
(だからバッグチャームとかキーホルダーにしようと思ってる)
だれか、欲しいと思う人いるかな?

そういう意味じゃ、ヘアピンのケースに蓄光顔料を塗りつけてもいいかもしれないなぁ。

蓄光顔料の使い道に興味が向いてしまって、肝心のデザインに頭が回らずちょっと焦り気味。。orz



こういうボツ(?)作品は、ティアラのお客様へのおまけプレゼントとなります♪♪


さぁて、依頼期限ギリギリまで。。格闘だ(><;
今日も応援して下さいな~♪
ブログ村ランキング
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへにほんブログ村 ファッションブログ ヘアアクセサリーへにほんブログ村 ファッションブログ 衣装・舞台衣装へ
人気ブログランキング

ブログ村バレエジャンル。。。まさかまさかの4位まで浮上してきました!
ありがとうございます!頑張っちゃいます☆
ショップブログも更新したぜ、イェ~~~!!!(←すぐ調子に乗る)

どうすれば?

今はレジンのお仕事をいくつかいただいているので、ブログ村ランキングのレジンジャンルは登録していないんですが、レジンのお話をば。。。

というか、何かネタはないかなぁとふとアクセス解析をあけて、このブログに何の検索ワードでやってきたかというページを開いたら、冒頭に

「どうすればレジン作家になれますか」という言葉が。。。

ええ!?そんなワードでもこのブログがヒットするんだ!?と思いながら、

そうよね~。私もレジンをやるようにって、そこそこのものができるようになったらずっとそう思ってたわ~。。と懐かしくなって、「よっしゃこのネタでちょっと書いてみよう!」と思ったのでした☆


ただ、最初から現実的悲観的なことを先に言えば、
今から売れるレジン作家になるというのはかなり難しいことなんじゃないかと思います。
レジンの情報交換の場としてはmixiの「樹脂(レジン)でアクセサリー」が非常ににぎわっていおり、初期の方にもなかなか参考になる情報が沢山載っているのですが、(レジンをやる方、お勧めです!)
その登録人数を見てみても、その中でも人気作家と呼ばれる人たちの作品を見てみても
レジン+何か他の人には簡単に真似できないものが無いと、そこらへんにゴロゴロある1作品にしか見えない。
(辛口でごめんなさい(><;)
作家乱立の今、後発で明らかにオリジナルと分かる作品を作るというのは難しいと思いますよ。。。(--;
私にしても、レジン作家として売れているんじゃなくて、バレエ雑貨を作る手段としてレジンを用いているだけなので、バレエでないレジン作品は特に、個人的な知り合いからしか依頼されません。。(^^;
(まぁ宣伝してないからって言うのもあるとは思うけど)


そして、これは私自身がいつも自分に戒めてることですが、
どんなに素晴らしいと思う作品があって真似したくなっても(練習ならともかくも)
自分の作品として売るということは、作家を名乗るなら絶対あってはいけないと思うのです。
真似したつもりでなくても、かぶることもありうると思うのに、意図して真似してはいけません(>w<;)
真似ではない自分の作品を作れるようになった♪と思えるようになってからが出発点かなぁ。
(それがお客様に受け入れられるかどうかということも大事ですが、、、まず自分の作品!っていうことにプライドを持てない人は作家を名乗るべきではないと思うのよ(^^;))

2013-10-26 11.01.48
今朝出したての兄嫁ちゃん依頼の聖句入りレジン。失敗してはいけないので3個まとめ作りですw
バレエものでない私の作品は本物の花(自家製ドライフラワー)+チャーム+文字を入れたり入れなかったり。

2013-08-11 16.08.14
最近はこの小鳥さんのチャームが好きです。。。そういや、こういう中に入れるものや型を探すというのも独自性を出すためには重要な作業かも。
最近は日本でも見かけるけど、これ買った当時は見たことなかったので、Etsyで入手w

(人気作家さんが作ってるの見ても、こんなのどこで手に入れたんだ!?って思うものが多い)
レアなものが多いので、しょっちゅうカートがストップしているイメージが強いがCat-a-lystさんなんか面白い物がいっぱい♪
最近は本業が忙しくてあまりチェックできてないけど、いろんな資材屋さんがあるからネットでうろつきまわるのは楽しい♪


で、話を戻しまして。。。
自分の作品を売る方法ですが、ネットで買ってもらう方法と実店舗委託などで実物を見てもらって買ってもらう方法とがありますが(他にもフリマやイベントというのもある)
私は両方やったらいいんじゃないかと思います。
特に実店舗委託販売(レンタルボックス等)はスペースを借りるのにお金がいるので、赤字になるんじゃないかと思うだろうし(実際赤字になると思っておいた方がいいとは思うけれど)
ネットと違って、その場で「この値段で買ってもいい」と思ってもらえるかどうかということがすぐ分かるというのはなかなかいい勉強になるんじゃないかと思います。

ちなみに私が置かせていただいたのは、フロアの商品値段が数百円という相場のレンタルボックス
(ボックス店長自らが「こんな値段で買うことができるなんて、お得です!」と安売りを推奨するところ(^^;)でしたが、そこでキーホルダー1,200円という値段で置かせていただいて、ちゃんと購入して下さる方がおられた!ということが自分の作品への自信のもとになったのでした☆

勿論意味なくつけた値段ではなく、その作品を1つ作るのにボツになるものや、時間給的なものや、
これぐらいの値段出してもいい!と思ってくれる人にしか譲りたくない!というものであったりとか、悩みに悩んでつけた値段です。
値段付け1つにしても、本当に考えなきゃいけないんだ。。。と実感するのは、画像を展示しっぱなしでいいネットショップよりも、レンタルボックスの方が上かなと思います。


が、実店舗委託はそこに足を運んでくれる人しか見てもらえないわけで、ネットの全世界で見ることができる、という客層は比較にもならない。
ぶっちゃけ、このネット上で浮上しないと作家とはいえないんじゃぁ。。。とも思います。(--;
そのためには個人のショップを立ち上げて見てもらおうというのはあまり意味ないし、(検索にすら引っかからないので、まずSEOの勉強なども。。。)
iichicreema等は実店舗委託同様手数料は取られるけれど、こういうところを利用して「見てもらう」ことがまず大事かなぁ。。。

でも、すごい作品がいっぱい並んでる中で選んでもらおうと思ったら。。。(><;;大変!
でね、そういう時も実際に手に取って買ってくれた人がいるんだ!という事実による自信ていうのは大きいんじゃないかと思うのよ。


結局作家としての自信は自分で思い込むものじゃなくて、買ってもらってこそ身に付くものかと。
(そういう意味でも自分や作品の価値を不当に下げる値段設定も考えものかと。。。
確かに作ったからにはとにかく誰かに買ってほしいという気持ちから
いつも第三者に「いくらなら買う?」って聞いてからつけたい衝動に駆られるんですが、
作品の本当の価値を作者が決めれないんじゃ安く見積もられてもしょうがないのかなって。。。
でもそれで売れなかったら売れなかったでショックなんですがね(爆))



私自身は、バレエのティアラというマニアックな分野で、しかも軽銀細工という作り手の少ない技法のティアラを提供するということで、たまたま浮上する機会が与えられてラッキーなだけであって、
個人が趣味で作った物を売るということはとても難しいと今でも思っています。
でも、個人が趣味で作っているからといって大したものではないものというわけではない、
それはYonさんの作品を見て強く思ったこと。。。

この人の技術を紹介したいな、と思ったのが、個人パワーを集める!という今のEstherの形の始まりでした。
人の作品を紹介するためには自分のページを見てもらえるようにならねばならぬ。
そういう意識も頑張ってこれた原動力になったと思います。
友達の衣裳屋さん達(Office UranusCrystal Pearl)の衣裳も、大手の衣裳屋が幅を利かす中で注目してもらいたい。
ノウハウというのは勝手に身に付くものではなく、依頼の中で育っていくものだから、
たとえ今は厳しくても、期待に応えれるようないい物を作って見せるからぜひ!という心意気に共感するから。
そして、彼女たちは実際それだけの技術をセンスをすでに持っている上に上を目指しているから。
(勿論大手で制作されている方々も同じとは思いますが、私は埋もれているものを紹介したいw)


お金でつながっているわけではなく、もっと素晴らしい物を作りたい!という心意気でつながっている作家友達が出来たということ。。。
それが、私が作家を名乗るようになって、一番良かった!!!と思うようになったことかな♪(*^^*)




あ、勿論、材料費を家計から捻出しなくてもよくなったということも大変うれしいですが!!(*^皿^*)


なんだか、キーワードの答えに全然なっていないという気もするけど。。。
そんなわけで今日も明日も明後日も頑張るよ~
今日もポチッとよろしくね♪
ブログ村ランキング
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへにほんブログ村 ファッションブログ ヘアアクセサリーへにほんブログ村 ファッションブログ 衣装・舞台衣装へ
人気ブログランキング


今日は台風一過、いい天気!
でも関東の方は荒れてるのかなぁ。。。何事もなく通り過ぎれば美しい秋の空。
青くなった空を見上げながら皆様のご無事を祈りつつ。。。

欲しいぃぃ!

久々レジンの記事。
今さっき何気にメールを見てたらDecoFactoryさんのメルマガが~
(ここ、やたら安いのですよ。。。)



【個数限定】【福袋】アクセサリーキット★

【個数限定】【福袋】アクセサリーキット★
価格:1,000円(税込、送料別)



もう結構資材もってるんだけどさー。
安いと欲しくなっちゃうのよ。。。
実物見たら、お値段のことだけはあるわと思いそうな気もするけれど!(爆)

でも中央の猫とか、チープないい感じが漂ってると思わない!?ペラペラねこさん(人^▽^)♪
あああ、久しぶりにレジン作りたいよぉ~

過去の作品ちょっと振り返ってみたりしてww
IMG_3477_20130125211507.jpgIMG_3478_20130125211507.jpg
IMG_3480_20130125211506.jpg2012-09-01 03.08.02
チャームは本物の花と一緒に入れて、湖の底の秘密の花園みたいなイメージにしたいから、小さいのが好きなんですよね♪
2013-01-25 21.22.06
こんな。

他にも羊毛フェルトのとか色々作ったなぁ。
あ、こうして見てみるとあまりセッティング作品作品無いな~。セッティング、欲しくなって買っても結局使わないってことかorz
あー。でもお買い得に弱い。。。


あ~手前味噌だけど、かわいいぞぉ~(><)
。。。ペイネタ、作ったら久しぶりにレジン、作ってみようかなぁ。明日は寝坊してもいいわけだしww


欲望丸出しの本日第2記事でした~。

でも、こうして書いてみたらちょっと気持ちが落ち着いたから、買うのやーめた☆


久々に作ってみた

昨日は堀之内公園で「えひめ・松山産業まつり すごいもの博2012」っていうのをやっていたから、覗きに行ってきました。
結構盛大でビックリしました(@@;
美味しそうなものもたくさん並んでるので今日はパパさんも連れて行きたいな(2日連続開催なのです)
でもパパさんは副鼻腔炎だったらしい(TT)
レントゲン撮ってもらったら真っ白だった~って言ってたから相当我慢してたんだろうな。
風邪だと思ってそのうち治ると思って我慢してたらいけませんよ~
副鼻腔炎は我慢して良くなるものと違いますから!!(←きちんと完治させなくて何度もぶり返しては痛い目に合う私が言えた分際ではないが)

皆さんもお気を付けくださいませm(__)m
ちなみに副鼻腔炎、鼻が痛いわけじゃないので耳鼻科に行くのが遅くなってこじれちゃったという人結構います
長く続く頭痛・歯痛・顔面痛は要注意~。お鼻が出てるでてないも関係なかったりするから分かりにくいよね

(besuoは歯痛だと思って歯医者さんに行ったけれど実は副鼻腔炎だったという経験を持つ)


というわけで、昨日は予想通り夜は起きれず。
一回起してもらったけれど、何もできずちょっと眠りましょうと床に倒れたまま朝まで起きれなかった(爆)
(誰か布団ぐらいかけてくれよ!!!゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。)←みんな倒れてた



というわけで今日は何も紹介するほどのネタもないんですが。
ティアラ塗装前に塗り塗りしたレジンの残りで作った物だけ☆
2012-11-25 07.19.14

クリアーなハートに沈められたネズミのバレリーナ(金と銀)ですよ。
2012-11-25 07.19.40
いつもならここに花とかパールとか文字とか一緒に入れるんですが、今回はごくごくシンプルなものを作ってみたかったので、敢えてネズミ以外は入れず。
ハートのくぼみ部分があるので、それをちょっと引き立たせてみたかったので。。

2012-11-25 07.19.56
舞台終了後の観客のアンコールの声に投げキッスで答えるネズミのプリマ、ってとこでしょうかwww

ただこの後磨いたり、アクセサリーに加工したりがすぐにできるかどうか分からないので、ネズミさん達がすぐにショップに登場するかどうかは分かりません。。。orz


欲しいと思った方はお声をおかけくださいましww
besuoは応援ポチが欲しいです!!よろしく♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
バレエジャンルはコチラ♪→バレエブログランキング

何と、バレエジャンル2位キープが1週間連続で!!!
ありがとうございます~(>人<)
おかげさまで、OUTポイント(ブログ村から記事に来て下さる方)の数も飛躍的に増えて、OUTポイントでも3~4位になっているようです。11月ももう少しで終わり。
今月は皆勤賞とれるように、頑張ります!!



2012-11-25 07.44.16
プリマは後姿もかわいらしいのです(*^^*)


≪PREVNEXT≫
ギャラリー

色んなモノ作ってま~す☆

FBページはこちら☆

最新情報はこちらから☆

ショップHP
相変わらず掲載点数が 少なくてすみません(汗) 直接お問い合わせ下されば ショップにないものも 作らせていただきます♪
プロフィール

besuo

Author:besuo
物作りが大好きな3児の母です。
アトピー子だった長女のためにオーガニックコットンで服を作り始めたのをきっかけに、色々なハンドメイドにはまりました。
そのうち自らが育ち、娘たちが習いに行っていたバレエ教室のお手伝いがきっかけでティアラを作るようになり、今やネットショップの店長に☆
(従業員は一人もいない、零細ショップですが(爆))

こんにちは♪
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
更新案内

ブログが更新されたら、自動的にメールでお知らせするサービスです♪



提供:PINGOO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
このブログの記事画像☆
ブログ内人気記事ランキング☆
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
貴金属地金価格推移
シルバー地金価格 貴金属地金価格
最新コメント
リンク
いろんなアイデアあります☆
自分の覚書用スペース
コードティアラの資材は
紐・綾テープのことなら【D’Collect Shop】
とにかく格安

資材種類が多い
ヘアバレッタ 72mm

ヘアバレッタ 72mm
価格:70円(税込、送料別)


珍しいチャームが豊富
チャーム バレリーナ(2人)

チャーム バレリーナ(2人)
価格:126円(税込、送料別)


格安色豊富なジェルネイル(デブコンはマニキュアでは変色しちゃうんでね(TT) 
製菓用だけど使えそうなシリコン型いっぱい



ハンドメイドとは何の関係もないけどお気に入り☆
参考図書

バレエ衣裳関連

探すの大変だけど掘り出し物あり。。。
レーヨンケミカルレースオフ白

レーヨンケミカルレースオフ白
価格:315円(税込、送料別)

欲しいが高くて買えない最後の本(爆)
参考図書

レジン関連

ちょっとマニアックにシリコン型取りきわめてみたかった
参考図書

本屋さんで立ち読みしたらかわいいものがいっぱい載っていた。 買おうかなぁと迷い中。
気になる物。。。
