スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちにも来た☆

昨日の「織り子の手仕事」改め「Yon's Workplace」にアップされてた、かなっちさんのバッグチャーム♪
うちにも来たんですよ~~(人^▽^*)☆
(同時発送されたものなので、私の方が一日早く着いた)
かなっちさんは、Estherのティアラ講座の1期生(?)でもありますが、もう見事な作品を次から次へと作って
講師、たじたじでございます(笑)また今度写真アップしてもいい?かなっちさん♪(^皿^)v


2013-10-16 15.42.38
FB(ショップの方ではなく、個人の方です)で到着後すぐ、紹介させてもらったら、大盛り上がり!(笑)
Yonさんも書いておられましたが、Estherで紹介させてもらいたい隠れ新人(?)さんですww
ご本人は謙遜かめんどくさいのかまだ、もう一歩踏み出せないようですが。。。(笑)


2013-10-16 15.41.58
裏は裏で、ゴールドのお花がかわいい♪

私にしてもYonさんにしても、かなっちさんにしても、共通しているのは
物作りが大好きで、にもかかわらず、一本に絞れず器用貧乏道まっしぐら。。。という点。( ̄∀ ̄)ハハ…
でも、バレエのおかげで技法は色々のまま、テーマを絞ることができるようになったので、
「欲しい!」と言ってくれる人が増えてきたんです!\(T∀T)/皆さま有難うございます!!


かなっちさんの作品も、こうして送ってもらって見せていただくと、もう少しここはこうした方が。。というものが無いわけではないんですが、商品として一番大事な「これ、かわいい!欲しい!」と思わせるものが十分あるので、私としては、一日も早く多くの人に、
こんなの作っておられる方がいますよ~~~( 」´0`)」って

ご紹介できたらいいなぁ~って(^皿^)

2013-10-16 15.46.04
カワイイでしょ?モデルも♪(←違)


きっと私達以外にも、物作るの好きだし、バレエも好きだけど
多くの人に見てもらうことができないし、自分の作品がそもそも人様に買っていただけるレベルなのか分からない。。という方はおられそうな気がするので、
もし、そういう隠れバレエ作家様がおられましたら是非こそっとご連絡くださいませ☆
最近左のメールフォームがどうやらちゃんとメールを届けてくれないみたいなので、もしブログのメールフォームから何か書いて1週間以内(大抵は即日で返答してます)に返事がない場合は
mymikinon★yahoo.co.jp(★のところは@に変えて下さいね(^^;)に連絡くださいね!
お待ちしております♪♪

勿論、
P8100590_convert_20130810163403_20131019084710b68.jpg
こんなのとか
Nutcracker20Bunnies20Buttons20sample_201310190847554d9.jpg
こんなのとか、
もう既に自分の世界を確立して、もう既にある程度知られているけどもうちょっと見てもらう場を増やしたい、
バレエ物を作る仲間とお知り合いになりたいという方も、大歓迎です!!

ちなみに上のバレリーナ人形(Estherの看板娘ちゃんです♪)はアトリエ小人形館の桂さん、
オリジナルのウサギのバレエ画を描いて、かわいらしい缶バッジ(以外にもTシャツや、バッグ、カレンダーetc)を作っておられるのはTama Iiiustrationさんです☆(缶バッジはこちら、Tシャツその他はこちらで販売)


他にもYorozuyaAS(ヨロズヤあず)さんとか
ティアラ作りの友人であり、大先輩であるBallet Attic's Propのevlfewさんとか
どう考えても向こうの方がメジャーだろ!という事であえて申し込んではおりませんが(A^^; (←こっちが紹介してもらっちゃってる立場ですね(苦笑))
もし知らない方がおられたら紹介したい方々も。。。(人≧∀≦)


子どもの頃、バレエグッズってなんて少ないんだろう!って思ってた私。
こうやって自分が作り、作れる人と友達になり「レアなバレエグッズ」を提供する側になったなんて。。。
感慨ひとしおでございます(>▽<)/☆

さ、今日もがんばろー☆
ぽちっと応援して下さると嬉しいな♪♪
ブログ村ランキング
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへにほんブログ村 ファッションブログ ヘアアクセサリーへにほんブログ村 ファッションブログ 衣装・舞台衣装へ
人気ブログランキング


昨日ポチッて下さいました皆様、急浮上の順位にニマニマしております~(←怪)
ありがとうね☆(>▽<)y☆


Wild Booさんからのプレゼント♪♪(人^▽^*)

本日二回目の記事です~。
カウプレ当選者は後半の本題の内容に興味がなくてもw一回目の記事の冒頭をぜひぜひお読みくださいませ。

読まないと、プレゼントが流れてしまうかも~(--;A←ウソです。大丈夫ですから、注意書きに従ってご連絡ください



と、前置きをしておいて、本日2回目の記事です(非常に珍しいですw)
ポストにね、入っていたんですよ~~
タイトルのブツが!!!
2013-09-04 15.38.28
(自分の作品じゃないのに、間違えてフレーム入れちゃった。。失礼(--;)
敗者復活戦で当選したものだから、これから作ります~っておっしゃってたので
勝手にまだまだ先だと思ってたから、文字通りサプライズ!!

でも、最初は誰かと思ったんですよ~~。
住所は妹の住んでるところの近くみたいだし、(私の)旧姓と同じ名字だし。。。
え、もしや従姉妹の誰かか?ととぼけたことを。。。(どんだけボケてるんでしょう(^^;))

でも、裏を見てすぐ分かった!
2013-09-04 15.38.36
ブタだ!!
知る人ぞ知る、wildBooさんのブタ好き(カウプレの抽選者もブタだったw)
Booはブタのブーだったけか。
かわいいものとハードなもの(最近はなかなか怪しげなモチーフも多い。。(笑))が入り混じって、
独特のかっこいい作品を作られるんですよねぇ。

この封筒も英字新聞を無造作にたたんで作ってるじゃないか。。。
中身の保護にもなるし、おしゃれだし、開ける前から期待値が否応にも高くなります!

中身は~~・・・
ジャジャ~~ン♪
2013-09-04 15.39.18
きゃ~~~っ!!!あ、憧れの切り絵玉だぁ~~~~~!!!ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
もう一つの蝶々の方もこのシンプル美しさ。。。

ど、ドツボです。。。(*T∀T*)ずがーん。
やられました。画像で見て素敵だなぁと思ったものは、実物はもっと素敵。
いつも思うことだけど~~~。

私の作品もそうだといいんだけど。(←これまたいつも思う。)


素敵さをお伝えできるかどうか分からないですが、頑張ってみますw
まず切り絵玉。
これはレジンやっている人なら必ずチェックしているだろう(と勝手に思っている)ビー玉型の作品なんですが、
ビー玉型というのはそのままレジンを入れて固めるだけなら取り出し口部分は平らになっちゃうんですよね。
ビー玉型
こ~んな。

だから、本当の球状にしようと思ったら、それだけでもひと手間なわけです。
ていうか、キレイな球状にするだけでも本当にすごいこと!!
それが。。。
2013-09-04 15.43.00
継ぎ目の見えないキレイな球状なのはもちろん、この黒い画。。。
ご自分で切られた切り絵なんですよ!?

透明フィルムに印刷したものでさえ、思うように入れられないのに、
切り絵をこんなにきれいに入れられるなんて!!(((@Д@;;;
よれも切れもありません。しかもポイントにストーンまで!
(だれかさんのように、斜めになったりすることもなく←おい)
2013-09-04 15.42.50
はぁ~~~すごいわぁ。。。

カウプレの時に、Booさんの作品の中で好きなものは何かという質問に切り絵玉って答えて
良がっだぁ~~(*T^T*)超感動。
んでもまさか本当にいただけるとは思ってませんでした。。。
(どこかで、切り絵玉は大変難しく、数が作れないというようなことを書いてあったので(>人<;))

これは、大事に大事に宝物にさせていただきます!!!


切り絵玉は実物を隅から隅まで拝みたかったので、パッケージをあけてしまったのですが、
封筒同様、ラッピングもとても素敵でして。
2013-09-04 15.40.34
焼いている。。。よね?
もしかして、これはインクじゃなくて、あぶり出しなのか!?

もう一つの方はラッピングのまま永久保存、決定~~~~!!!!(←おい)
2013-09-04 15.43.48
雫もツボだ。なんで知ってるの?

やっぱり人気作家は人気なだけあったのだと、いたく納得したのでした。


お礼に私の作品も送ろうかと思ったけれど、こ、これは格が違いすぎるで。。。orz
でも気持ちは気持ちなので、笑ってもらお。。。(笑)
Booさん、本当にありがとうございます!
作風が違う、ということで圧倒的に雑な作りですが(爆)私の作品もお礼に送らせていただきますね~♪
(迷惑でなければいいがっ( ̄∀ ̄;)


一足早い芸術の秋を感じたのでした。
うーん、世界は広い!

ただ今オーダーなどは受けられてないようですが、作ることを楽しんでらっしゃるようすが良く分かる
Booさんのブログはこちら→Wild Booの部屋

うにさんのカウプレ(*≧∀≦*)

プレゼント記事続きです。
4月だから。。。じゃなくて、たまたま。。。
いや、いろんな意味で春休みが終わるまで無理だったということかしら。
子どもがいると春休み、大変です( ̄∀ ̄)
特に進学とか重なれば準備もあるし(最遅のワタクシが言うと説得力あるって?)

提携作家のうにさんのカウプレ自体は大分前だったのですが、besuoは勿論見逃さず応募ww
無地の青い羊毛ボンボンとピンクの羊毛ボンボンに、お好きなものを刺繍して下さるという内容で
なぜか圧倒的にピンクの応募者が多く、
青はbesuoと、このブログの愛読者(?)にはおなじみのNo.Kのおやじさんの2人だけだったということで、
余裕でゲット
抽選に余裕も減ったくれもないのだけれど、まぁ倍率は低かったっちゅーことで。
(穴場狙いというわけじゃないんだけど。。。)

しかもうにさんにとって気の毒であったのは、
アラベスクなんて超難しいお題を出した私が当選したということで、
図案を考えたりして刺繍するだけで時間が経ってしまったということ。。。
アラベスク、どう考えても難しいわなぁ(^^;

でも頑張って作って下さいました!!
2013-04-10 15.33.54
私がイメージしていたアラベスク模様とは違っていたけれど、これはこれで面白いかも♪

これを、ストラップに、という話だったんですが、
こんな感じ?という写真を見る限り、他の素材との組み合わせが今一つしっくりしなかったので、
非常にわがまま承知で、何も手を加えず、そのまま送っていただきました♪
2013-04-10 15.35.44t
イメージしていたよりも大き目(直径3.5㎝)だったので、ストラップにしなくて正解だったと思う♪
コロコロ、羊毛ボンボンのかわいさを目と肌で楽しみたいと思います!!(*>∀<*)♪

うにさんのプレゼントにもおまけがたくさん入っていて♪
丁度イースターということで
2013-04-10 15.36.52
ウサギと卵の柄の羊毛イースターエッグ!!
2013-04-10 15.37.18
裏はスミレ~~
芸が細かい!!
こんな卵で卵さがししたら見つけた子ども達、喜びそうだなぁ(笑)
用意するの、相当大変そうだけど。。。

それから、
2013-04-10 15.37.36
地元のコーヒーと
2013-04-10 15.38.10
ココナツサブレ!

これはお仕事がんばってね!ってことだな!?ww
(お子様たちに。。。という発想はないのか?)


子ども達がインフルにかかって大変だった時に、本当にありがとうございました(><)
季節の変わり目で大人も子供も、体も心もバランスを崩しやすい時期だから、
無理しないでね。。。と言いつつも、とても嬉しかったです!!

羊毛フェルト。私もまた作っておりますがしばらくぶりだからなぁ。うまくできるかな(><)
よく分からなくなった時はこれらをお手本にして頑張ってみたいと思います!!


ブログランキングに登録しております。
ポチッとして下さると順位が上がりますので応援よろしくお願いいたします♪
ブログ村ランキング
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへにほんブログ村 ファッションブログ ヘアアクセサリーへにほんブログ村 ファッションブログ 衣装・舞台衣装へ
人気ブログランキング





今日はどちび君、初登園の日。
オムツがようやくとれたばっかりで非常に非常におもらしの確率が高いため、
バスが遅れると分かった時にはこれはもう絶対おもらし間違いなしと思ってたんだけれど
どういうわけなんでしょう。
朝と同じズボンをはいておりましたww

幼稚園の先生、グッジョブ!!!










Yonさんのカウプレ(*≧∀≦*)

先日、Estherの提携作家であるYonさんのブログのカウンターが20000になった、ということで
カウプレ企画がありました。
勿論besuoがそれをスルーするわけもなく、商品開発共同責任者(←?)として堂々と応募したわけです♪

本当の商品開発共同責任者ならプレゼント応募しなくてももらえるのでは、って?
ええ、
頂いております(エヘン)
が、いただいて嬉しいものはもっといただきたいものなのです!!!(←おい)

だってこんなの下さるっていうんですよぉ。
2013-04-09 10.38.02
レジンもタッセルも手作りです。素敵でしょう!?(*>∀<*)

そして、応募した結果、

見事に当選!!!(≧▽≦)☆キャー!!!

なーんて、穴場ブログなもんで、プレゼント数が多かったこともあり応募者全員当選にして下さったんです☆
なんて太っ腹な、なんて、前回全プレにした私に言われたかねぇか。。。(-∀-;ゞヘヘ

次回、Yonさんがカウプレをするのはいつになるか分かりませんが、
次回があったらぜひ応募をお勧めします!!!d( ̄◇ ̄)b グッ♪.


てなわけで、Yonさんからのプレゼントが届きました。。。

先のキーホルダー、ちょっと大写しで。
2013-04-09 10.38.26
この春らしいかわいらしい色合い。。。
本物の花です!!!そもそもbesuoとYonさんとの出会いはレジンの中に入れるドライフラワーの記事に
Yonさんがコメントを下さったことでした。
私の写真の腕が悪くて、花!?って感じになっちゃいましたが、小さい可憐な花々なんですよ♪
沖縄ではレースフラワーの種類が少ないみたいだからこちらで見つけたらまた送ろう。。。

で、普通はプレゼントですから、賞品は1つだけです。
しかし、おまけと称して、他にもいっぱい送って下さいました~~
(本人曰く、試作品なのだそうです。。。)

以前から開発を進めているロウ引き封筒付レターセット。
2013-04-09 10.42.14
ようやく紙も定まり、もうそろそろショップにアップできるかな。。。
2013-04-09 10.43.38
一筆箋を作ってくれというbesuoの横暴な要求に、一筆箋は無理だけどって言いながらミニレターセットを作って下さいました☆
(もちろんミニ封筒もロウ引き)

いいねぇいいねぇと思いながら見ていたbesuo、次の物を見て!!
2013-04-09 10.41.14T2
い、いかん。。。ツボすぎる。。。orz
これ見ちゃうと、レターセットが急にしょぼく見え始めた。。。(ノДT)
こ、心を鬼にして、Yonさんにレターセットのダメ出しをせねば。。。orz

更に更に。
2013-04-09 10.40.02
ご本人はカシメで失敗したからもう作らないと言われたけれど、このメモ帳~~~!!!
このアンティークな感じ。。。

好きすぎる
えぇ、バラのカシメ、イイ感じじゃんよぉ~~これ失敗なの?ダメなの?
確かに留めてるゴムの部分で試行錯誤(?)の様子があるけれど、全然気にならないぐらい素敵だよ!?
もしかして、引っ張ると弱いのか!?と思ってドキドキしながら思いっきり引っ張ってみたりもしたけれど、
強度的には問題なしです!!
2013-04-09 10.40.10
裏も素敵すぎます(人T∀T)
贅沢をいえメモのリングがシルバーだけれど、ここがカシメと同じ金古美で、
ゴムが絵の色と同じだったらもう間違いなく即買いする!!!(><;)
(↑かなりうるさいお客様ww)

レターセット、シンプルをお願いしたのは私なんだけれど、こういうのを見ていると
ただ余計なものがないということイコール「シンプル」なのでは無いのだなぁという気がしてきた。
そういえばbesuoのティアラもシンプル、を目指しているけどティアラがシンプルって。。。
考えようによっては対極だよね(^^;

これらの賞品。
先程も書きましたように、試作品なのです。
Yonさんのクォリティに対する姿勢が厳しいため、なかなかショップに並べることができませんでしたが、
そろそろいいかな?とYonさんも思っておられるようなので
楽しみにしててくださいませ☆
あ、、、レターセット見直しでもうしばしかかるかも。。。(ダメ出しごめんなさいっ(T人T))


とはいえ、せっかく作るなら、作れるものなら納得いくものを作りたいし作ってほしい。
大量生産でコストも手間も抑えれる時代に、コツコツハンドメイドにこだわるのは
お客様に対してもだけれど、自分が納得できるものが欲しいから。。。かな、

どうぞ今日も応援ぽちっとよろしくお願いいたします!!

ブログ村ランキング
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへにほんブログ村 ファッションブログ ヘアアクセサリーへにほんブログ村 ファッションブログ 衣装・舞台衣装へ
人気ブログランキング


ティアラ講座の方も、教材としてサイド飾りの作り方(初級)をアップするところまできました。
予定通り、4月中には開始できるかな…☆
2013-04-03 11.26.44

こんなの作れます☆
あと、中級としてデザインからするペイネタの作り方、
上級としてティアラの作り方をアップする予定です♪

アイデア商品は作る物!

軽銀細工を飛び出して銅や真鍮といった新しい素材へ移行するに当たり、
Estherの陰の参謀と噂されるYonさん同様に、
大変にお世話になった(そしてこれからもお世話になり続けることであろう)素敵なお友達。

No.K『なんちゃって、おやじ、工房』のおやじさん!

プレゼントを送って下さいました~~~♪

え、私、何かおやじさんにいいことしてあげたかしら(゚∀゚;))( (;゚∀゚)オロオロ
でも素直に嬉しいわっ(人>▽<)♪(←おい)


じゃーん♪
2013-02-15 09.00.12
真鍮と革でできているの!
この真鍮のちゃんと平らな部分は平らで、曲がるべき部分はきれいに曲がっているところ。。。

さ~す~が~!!ヾ(*゚Д゚*)ノ゙☆
こ、こんなの見ると真鍮線だけじゃなくて真鍮の板まで扱いたくなってきて…

ああ~~でも真鍮の板で作るティアラってどうよ~~。
百歩譲って王様の冠とか作るとしても結構重いよね!?
てか、それだったら、厚紙に金色の紙を貼ったレベル以上の物を私が作れるのかね!?
(ギザギザに切って、曲げたらそこで終わりそう)

ティアラでの実用化は乏しそうだな…




… …

…ん?これが何だか分からないって!?(と、とぼけてみるww)
そうですね、おやじさんのブログを見ている人
もしくはおやじさんがこれを送ったRockProjectの師匠のブログを見てる人ならもう知っているはずなのですが、
これはこれだけ見ても分からないわね♪

これはね~。アイデア商品なのですよ。

こうやって使うの☆
2013-02-15 09.02.06
手帳で、ペンホルダーがない物や、ペンホルダー部分がちぎれてしまった!っていうような物に
簡単にペンを付けちゃいましょう♪っていうものなのです。
真鍮のクリップでがっちり止めるのでこんなペラペラな手帳でもペンホルダーつけれます(笑)
しかも、さり気にいい革使っているので違和感高級感アップ!!

本当はもっといい手帳使いたいんですが、どちび君のおかげで
年末までがっちり予定(?)を書き込まれちゃう私には、高級手帳を買う勇気はなく。。。(TT)
2013-02-15 09.02.38
このペンホルダーにふさわしい手帳はきっと来年以降になることでしょう。。。
来年はこの革の出所に手帳カバーを頼めるぐらいリッチになってりゃーいいんですが、

きっと無理だろうな
しかし、夢はでっかく持っておこう(笑)
そんな気にさせられる素敵なプレゼントでした☆

おやじさん、色々大変な折、私にまでプレゼントありがとう!!
しかし、こんな風に「いいな!」って思えるアイデア商品をさらっと作れちゃうところが
ハンドメイドのいいところだよね。
買い物に行くと
「もうちょっと、こうだったらいいのに!」とか
「なんでこんなもんが付いているんだorz」って思うことが多くて
私は買い物に行っても何も買わずに戻ってきてしまうことが多いんですが、
だからこそ自分が思った「ドンピシャ!」な一品を作れるということが本当に楽しくて仕方がない。
(勿論体は一つで、時間も限られてるから、思ってるほどは作れないんだけれど。。。)


買い物と言えば!
マキさんのおかげで収入があったので(実際に入るのはもうちょっと先ですが(笑))
早速ロジウムめっきを注文しました!!
これで、saechannの続きができる。


そうして、それとは別に♪
とうとう我が家にやってきました、
オクタントではないスワロのダイヤレーン!!(>▽<)
粒が小さいのでさほどの違いは分からないですが(笑)
オクタントが8面カットなのに対してスワロは14面カットなので、やっぱりね~。スワロ使いたいです(笑)
昨日のフロリナみていただいて分かるように、私の作品は上品。。を目指しているので、
石径が大きい物より割高に感じましたが(T∀T)石径が2㎜の物と、2.5㎜の物を買いました~♪
2013-02-15 09.04.06
現在円安の影響で値段が上がっているので、ショップには載せませんが、希望される方がおられたら150円/10㎝でお譲りします♪
各サイズ(2.0㎜、2.5㎜)各色(金・銀)5m限定☆(ブログのメールフォームご利用くださいね♪)
(サイズ目安。。昨日のフロリナで使用している物が2.0㎜サイズの物です)

そうそう、ダイヤレーンという名前の物はいろんな値段ありますが、安いものは石が粗悪です。。。(T∀T)
どうせ使わないので、購入して下さった方にはおまけ見本で粗悪ダイヤレーンをお付けしますww




と、最後は宣伝になってしまいましたがww
本気でこの道(ハンドメイド)でやっていくために色々頑張るわよぉ~(笑)
本気でぼちぼちっと応援お願いいたします!!
ブログ村ランキング
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへにほんブログ村 ファッションブログ ヘアアクセサリーへにほんブログ村 ファッションブログ 衣装・舞台衣装へ
人気ブログランキング

休むと一気に順位が下がるのが励みになるというかなんというか。。。( ̄∀ ̄;ゞ
≪PREVNEXT≫
ギャラリー

色んなモノ作ってま~す☆

FBページはこちら☆

最新情報はこちらから☆

ショップHP
相変わらず掲載点数が 少なくてすみません(汗) 直接お問い合わせ下されば ショップにないものも 作らせていただきます♪
プロフィール

besuo

Author:besuo
物作りが大好きな3児の母です。
アトピー子だった長女のためにオーガニックコットンで服を作り始めたのをきっかけに、色々なハンドメイドにはまりました。
そのうち自らが育ち、娘たちが習いに行っていたバレエ教室のお手伝いがきっかけでティアラを作るようになり、今やネットショップの店長に☆
(従業員は一人もいない、零細ショップですが(爆))

こんにちは♪
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
更新案内

ブログが更新されたら、自動的にメールでお知らせするサービスです♪



提供:PINGOO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
このブログの記事画像☆
ブログ内人気記事ランキング☆
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
貴金属地金価格推移
シルバー地金価格 貴金属地金価格
最新コメント
リンク
いろんなアイデアあります☆
自分の覚書用スペース
コードティアラの資材は
紐・綾テープのことなら【D’Collect Shop】
とにかく格安

資材種類が多い
ヘアバレッタ 72mm

ヘアバレッタ 72mm
価格:70円(税込、送料別)


珍しいチャームが豊富
チャーム バレリーナ(2人)

チャーム バレリーナ(2人)
価格:126円(税込、送料別)


格安色豊富なジェルネイル(デブコンはマニキュアでは変色しちゃうんでね(TT) 
製菓用だけど使えそうなシリコン型いっぱい



ハンドメイドとは何の関係もないけどお気に入り☆
参考図書

バレエ衣裳関連

探すの大変だけど掘り出し物あり。。。
レーヨンケミカルレースオフ白

レーヨンケミカルレースオフ白
価格:315円(税込、送料別)

欲しいが高くて買えない最後の本(爆)
参考図書

レジン関連

ちょっとマニアックにシリコン型取りきわめてみたかった
参考図書

本屋さんで立ち読みしたらかわいいものがいっぱい載っていた。 買おうかなぁと迷い中。
気になる物。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。